Welcome to my blog

GOLDEN GRAND 野音でロックユー@大阪 服部緑地野外音楽堂

久しぶりの大阪ということで行って参りましたよーー
6月澤近さんのだけだと思ってたら急に決まるよねぇ(笑)
早めに着くつもりが若干お腹痛かったのもあって開場時間過ぎて入りました。。
でもお客さんが全体的に少なかったのでどこにいても大丈夫な感じでした
入ったらもう始まってて早めに始まった感じだったのかな?
(伊藤さん部分を先に)


◆セットリスト
1.二人のアカボシ
2.ちょうちょ
3.心ひとり
4.車線変更25時
5.さらば

(心ひとり以外ギターでした)

伊藤さん登場し、しばらくギターやキーボードを試し弾きする。。
・暑いですね〜ひからびるかも(笑)
♪二人のアカボシ
・42歳になりました伊藤俊吾です
・今日はナカノくんが呼んでくれて、ありがとうございます
・キンモクセイとグラカラは対バンをよくやってたので思い出話に花が咲いた
・四畳半レコードというアルバムを作って、全て四畳半の部屋で録ってます
・物販コーナーで売ってますので良かったらこの後寄っていってください
♪ちょうちょ
・立ちくらみしそうだけど気持ち良いですね
・広いところが久しぶりなので肌白いのが目立つかも
・新曲のカップリング、結婚と反対のことが起こりそうで…(言葉を濁す)
♪心ひとり
・1曲飛ばします
・ウルフルケイスケさんとお話したけどめっちゃ優しい人
・高槻出身のミュージシャン多いですよね
♪車線変更25時
♪さらば

↓ちなみにどんな流れだったかさらっと。

◇美晴
女性ソロ、ギター弾き語り。少ししか見れなかったのであんまり分からず。
◇ギュッとなってドーン!
グラカラ関連ライブの宣伝部隊らしい、コスプレしてて文化祭のような。
でも曲はちゃんとしてて歌詞が面白かったw
(後で調べたらナカノさん(グラカラ)とスムルースのボーカルの方とWHITE SHADOWのギターの方でした)
◇そよかぜ
6人編成?バンド。1曲目が割と好きな感じだったような。
◇WHITE SHADOW
3人ユニット?バンド。見た目はチャラい。全体盛り上がってる感じだった
◇Dear Loving
ビシュアル系の4人組ロックバンド。最前に集まってるお客さんのノリがすごい…(ヘドバン)
◇有華
女性ソロ、キーボード弾き語り。美人さんだし歌もうまかった
◆ここに伊藤さん
◇ウルフルケイスケ
ソロだけど1人でもバンドだと言ってた。ギターソロ!とか盛り上げ方が上手かった
◇GRAND COLOR STONE
4人組バンド、ギターがなくてキーボードがメイン。元気な感じでナカノさんが動きまくり。
最後にイトシュンも来てくれて良かったって言ってた。伊藤さんもそれに答えるように踊ってた(物販コーナーの前で)
(伊藤さんは出番終わってから物販コーナーにいて、近くでその後のライブを遠目に見てたんですけど
グラカラの時に踊りだして私もその辺で踊っておきましたw どういうテンションw)

そして帰りに挨拶しようとしてたらその場の流れ?で、今度の澤近さんのお祝いライブに白井さんが出るのは
やっぱり澤近さんがお呼びしてるからですかーって聞けてしまったんだけど、やっぱりそうみたいで…
この日ハリさんが予定被ってなくて来てたら白井さんは来なかったと思う、とのこと。。
伊藤さんはこだわりないけど白井さん的にはそういう感じでは揃いたくないんだろうと、、
こだわり…だよねぇ(´-ω-`) そこの所ほんとどうなのか、20日行って確かめるしかないね…


最初行くか迷ったんですが、野外のこんな広い所で聴けるってそうそうないのでね~
ファンらしき人が私と他数人だけだったし若干アウェイ感を感じたけども…
物販でアルバム買ってるお客さんがちらほらいたので良かったな~って感じです( ´∀`)
伊藤さんはキーボードのイメージが強いけど、今回ほとんどギターだったのが意外だったな
そう思ったら最近ギターで歌う方が多いのかな?
時間の都合上1曲飛ばしたのがみんなのそらだったみたいだけど、野外でこそ聴きたかった気も…
炎天下を予想してたけど思ったより日陰があって体力も奪われませんでした
外で音楽聴くのって良いですね(日差しさえしのげれば)
翌日の大阪ワンマンに続く。