Welcome to my blog

androp one-man live tour 2018 "cocoon"@NHK大阪ホール

ずっと行ってみたかったシリーズ(?) 今回はandrop。ホールということで思い切って行ってみた。

◆セットリスト
1.Prism
2.Voice
3.Arigato
4.Boohoo
MC①
5.Sorry
6.Proust
7.Catch Me
8.Hanabi
MC②
9.Sleepwalker(ベース前田さんユーフォニアム)
10.Tokei(ベース前田さんウッドベース)
11.Kitakaze san
12.Neko
13.Ao(ラララ~の部分合唱)
MC③
14.Joker
15.MirrorDance
16.Sunny day
17.One
18.Yeah! Yeah! Yeah!
MC④
19.Memento Mori

MC覚え書き。ほぼ内澤さん。
①こんばんはandropです。みなさん後ろまでしっかり見えてます、と軽い挨拶とサポートキーボードの方紹介。
ホールツアーずっとやりたくて念願叶って5年ぶりだそうで、それを踏まえたセットリストとのこと。
②せっかく椅子あるから座りましょう(私座ってたけどw) ホールなのに僕らが変わらなきゃ意味ないな
音楽っていろんな楽しみ方があると思うので…ホールならではの響きとかそういったものを聴いてほしい
③そろそろ眠くなってきたのでは?立ちましょうか?(笑) さっき自由に楽しんでいいとか言って
座らせたり立たせたりして…でも椅子があるっていいですよね、こうやって休憩もできるし、、
④楽しい時間はあっという間ですね…次の曲が最後になってしまいました(はぁはぁ言ってて少し辛そうだった。。)
音楽には力があると思っていて、僕自身も音楽に救われた人間なので。
生きてると楽しいこと辛いこと色々あると思うけど辛いことの方が多いと思います
でも死を選ぶよりも、生きていくことの方がずっと素晴らしいことだと思います
僕らはいつかは死んでしまいますが、、今こうやって同じ時代に生きて出会えたから
こう助け合うっていうか、一緒に生きていけたらなぁと思います
人生によりそうような音楽を作っていきたい
僕達の音楽が、届きますように
あとどこか忘れたけどSunny dayの歌詞を間違えたみたいで楽しくて歌詞を間違えてしまいますって言ってた(笑)
大阪は最高ですね、音楽をやってるのが楽しいというのが伝わってきた。

ちょっと口下手な感じとかすごいいい人なんだろうな~と人柄を感じて、最後のメッセージもすごい良かった。
最後のMCゼェゼェ言ってて苦しそうだったけど…
MirrorDance聴けて感激。1時間半ぐらいだったので物足りない気がしたけど19曲もやってたのか(!)
ベースとドラムすごい、かっこいい
つかチケット先行で取ってたのに一番後ろ(´・ω・`) まぁ結果的に座ってても違和感なかったのでよかった
ホールの演出が綺麗だった
客層はホールだからか同世代多め?