Welcome to my blog

佐々木良と張替智弘のGo!Do!40!@まほろ座 町田

関西以外はなかなか参加しないのですが、今回はキンモクメンバーがほぼ揃うということで
GW中ということもあり、特別に東京へ遠征して参りました~ 三 ┏( ^o^)┛
早起きしたのにチケットを忘れかけるというトラブル(爆)があったけど…自由席でも余裕で着けたので良かった。。
開場まで時間があったので少し東京観光してから町田へ。
到着して中に入ると​普通に佐々木さん売り子やってて笑ったww ゆるすぎる…

 

△ついに来ましたまほろ座!


◆セットリスト

1.恋人はワイン色/CHAGE and ASKA
2.SAY YES/CHAGE and ASKA
3.手の鳴る方へ
4.悲しい楽しい日々
5.春のセンセーション
6.lemonade
7.街/pogs
8.Pocket Song
9.セントラルパーク/クラックポット
10.猫助
11.こわかった/Sasatica
12.ぽっかぽか
13.ちょうちょ
14.君とチンパンジー
15.冬の磁石
16.二人のアカボシ
17.真っ赤な林檎にお願い

☆アンコール
18.YAH YAH YAH/CHAGE and ASKA
19.アシタ



△こちらのツイート非常に分かりやすかったので引用。


※スタンディングだった為メモが取れず記憶が曖昧です。それでもよろしければ…
 そしてライブ中は撮影禁止でしたので文章のみです。

・番号8番とかだったので前から2列目という近さでした!!最前は流石に遠慮('ω`;)
・まだかなまだかな~と待っていると曲のイントロと共に佐々木さんと張替さん登場!
・チャゲアスの恋人はワイン色をカラオケ…本当にカラオケなんだww(あんまり知らない曲でした;)
・他のメンバーも登場してSAY YESの出だしだけやるw
・手の鳴る方へ、悲しい楽しい日々、センセーションとノリの良い曲で盛り上がる!楽しい!
・ともかく音の圧がすごくって、耳がウワンウワンなりそうで…ほんとなんで白井さん(´・ω・`)
佐「普段まほろ座はご飯を食べながら音楽を楽しんでいただくという所なんですけど、
  一度スタンディングだとどんな感じになるか、自分の出る時に色々試すというね(笑)」
・メンバー紹介、白井さんに見た目が似てるという理由だけで選ばれたイトケンさんと、キンモクセイの時から交流がある大ちゃんさん。
伊「リハから楽しかった」 後「きもちかったね」
佐「今日なるべくみんな正装で来てって言ったんだけど、、すごくラフな人が…」 伊藤さんに皆視線が行くw
伊「えっでもネクタイしてるよほら!」 ジャケットない方が良かったのでは(笑)
・タキシードをお父様に借りた佐々木さん、ギリギリで借りたので大きいかなと思ったけどちょうどだった
後「普通1回着てみるよね、今日それで入らなかったらどうしてたの」 ツッコミ鋭いw
・ハリさん作曲のlemonadeは軽やかに♪
・歌い終わって、張「これは売れたねー」佐「500万枚ぐらい売れたねーあの頃が一番忙しかったね」(笑)
・佐々木さんの街。伊藤さんソロで聴いてたけどこれが本家ver( ´∀`)
・pocketsong、スクリーンが降りてきて何が始まるんだろうと思ったら。佐々木さんとハリさんの幼少期~現在までのスライドショー!
・大ちゃんさんが隠れてしまってた、良いのかww
・最初は小さい頃のお2人かわいいな~と和んでいたのですが、、だんだんキンモク活動時の写真が多くなりなんだかジーンとしてしまいました。。
佐「誕生祭だしスライドショーでもやろうと思って、今までの写真見てたんだけどキンモクセイ休止後から最近までの写真が全然なくて。なんだか感動的なスライドショーになってしまいました(笑) もうちょっと面白い感じになると思ってたんだけど」
・イトケンさんと大ちゃんさんは一旦お休みということでここで一時ステージ裏へ。
・ここからは文化祭コーナーで、4人だけで色々パートを替えてやります
佐「ベースが時々スカスカになるのをお楽しみくださいw」
・次にやる曲は20年ぶりに演奏する曲。Twitterで誰か分かったって言ってたけど当たってるかな?
・クラックポットというバンド?のセントラルパークという曲でした。もちろん知らないけどこれカッコ良かった!!
伊「ハリーのドラムをこの曲で初めて聴いて驚いたんだよね。20歳ぐらいなのにすごい渋いドラムで…やっぱプロの人ってすげぇな~って(笑)」
張「いや~今は全然ダメですね!!20歳の時のほうが全然良かったですね!!」(笑)
・続いて猫助。曲途中の猫コーナー?(ギターで猫の鳴き声みたいな音を出す)で伊藤さんが高い声で「にゃんにゃん!」w
・バーター旅の説明で、京都の公演にハリさんが参加した時「京都御所に住んでる」と冗談を飛ばした話w
張「今はロサンゼルスに住んでますからね!」 伊「ほんと最近そういうの増えたよね(笑)」
・LINEのやりとりがひどくて人に見せられないらしい、見たい、とても見たいぞ…!
張「小林製薬の糸ようじとかね(笑)」 それなんだっけ、とか仲良さげなのがほんとにもう。。
・こわかったは伊藤さんがドラム、ハリさんがベースでめっちゃレア!これでも成立しちゃうのすごい。
・伊「次はドラムやります」 客席「えぇ~~??」 誰かお客さん「大丈夫?」 佐「大丈夫?って言われてるよ」ってのがハイライトw
・「こわかった!セイ!」のコール&レスポンス、また光GENJIの曲のフレーズがw
伊「もっと俺に歌わせろーとかないの?歌ってない人いるよね」 後「ハイ、…俺にも歌わせろぅ!」
佐「俺も歌いたい」 張「俺も」 これはダチョウ倶楽部かと思いきや…
伊「じゃあみんなで歌う歌を」とぽっかぽか。
・佐々木さんが所々間違えてベースがスカスカになる(笑) 歌えてなかったので伊藤さんがそこも歌う。
後「ちょいちょいベース消えてたよね」 佐「アレンジした」 伊「歌ってないしさー」 佐「アレンジした」
伊「そうかアレンジか、流石だね(笑)」 後「アレンジした、いいな、俺もそれ使ってこ(笑)」
・パート変わる時誰も喋らないので…
佐「イトシュンが喋ると思ってた」 後「良が喋ると思ってた」 張「俺は後藤が…」 伊「俺はハリが…」
・イトケンさん大ちゃんさん戻ってきてちょうちょバンドver!めっちゃ良かった!!これは来た値打ちあったな~と思うぐらい良かった。
・伊藤さんソロももちろん素晴らしいんですけど、これもうキンモクセイの曲じゃないかってぐらい完成度が凄くてわくわくしちゃいました。
・イトケンさんがベタ褒めしてる件。イ「素晴らしいよね」 佐「流石サポートで渡り歩いてきたイトケンの営業トークですねぇ」と言いつつ(笑)、 
 佐「俺もね、今までで一番良いと思う」 伊「ありがとうございます、最新が最高を目指していきたいと思います(笑)」
・伊藤さんバンド編成ライブやら佐々木さんからまほろ座ダイニングシアターの告知などなど。
佐「これ言っとかないと怒られる所だった(笑)」
伊「さぁこっからガーッと行くよ!でも始め方が分かんないな」 佐「勢いを壊すのは得意なんだけどね」 伊「ね(笑)」
・君チンは伊藤さんハーモニカ吹いてたかな?ハリさんとのハモリが爽やか!
・「冬の空気は~~」って後藤さん歌い出して笑ったww
・それからのアカボシで一気に冬。。なんだかとても贅沢な気分に。なんといっても後藤さんのギター!
・真っ赤な林檎で一旦終了、ありがとうございました~でアンコール。。
・アンコールの手拍子結構長かったな…ちょっと手が痛かったよう。
・皆さん再登場、なんか伊藤さんやたら袖口気にしてるなと思ったけど糸が出てたのね(笑)
・YAHYAHYAH、踊りまくる伊藤さんw車線ダンスもww サビで拳を挙げたりノリノリでした( ´∀`)
・この辺ちょくちょく目合ったのもあってなんか恥ずかしかったw つらいw
・全部チャゲアスの曲カラオケにしようかとも思ったけどそれだと怒られそうなのでやめたとかw
・アシタは熊本震災と絡めて。伊「僕達にできることはやはり音楽を届けることだと思いますので…」
・チャリティー公演がキンモクセイ名義なのは別の名前にするよりもお客さんに分かりやすい方が良いと思ってのことだそうで。
・そこで最初別の名前にしようと話し合ってたのが小林製薬の糸ようじだったらしいw どんなバンドだww
・アシタ、最後にぴったりでした!これもバンドver聴いたことなかったので嬉しかった!



  
△終演後のステージ。照明が素敵だったな~

終了後少し休憩しつつどうしようかな~と思ってるとそこら辺で立ち話しているメンバーさん達(笑)
明らかに業界の方っぽいなーと思ってたらコアラモードの方だったり、、これが東京かーなんて思っちゃった。
話しかけようと思ったのですが他のお客さんと話されているのでなかなか難しかったです(´・ω・`)
物販はもう慣れたのだけどなぁ、ダメだなぁ、、、
あ、一瞬後藤さんに「私も大阪からですー」と言ったら今度コアラモードで大阪行きますんで良かったら、と言ってたな。。
それぐらいすな…

とそんなこんなでうだうだしていると、ステージにメンバーさん達が集まってきて写真撮影会に!
 
 
 
 
△3人からだんだん増えていって、佐「記者会見だね」後「もっとかっこいいとか言って」とか、、ほんと楽しかった(笑)のでパシャパシャ撮らせていただきました。

 
△デジカメでも撮ってみたけどほとんど白い&ブレてしまった。。

こんな写真が撮れる日が来るなんて、ほんと、行って良かったなぁ。。。


△最後、スタッフの背中な佐々木さん。。


△ありがとうございました!

 
△帰りのバスまで時間があったので寄り道した東京タワー。良い夜でした(´ω`)


今回の企画者ハリーさんのおみやCDと、滑り込みでなんとか頂いたサイン(!)
いやー本当に楽しかったなぁ。。2時間じゃあっという間すぎてもっと見たかったなーー
4人揃うのはもう8年ぶりで、私もそれぐらいぶりにこの人達の音楽を体感したわけですけれど。
なんというか全然久しぶりな感じがなくって、空いてた時間を飛び越えたような不思議な感覚でした。
後藤さんは写真で見るよりお若いな~と思った。なんだろうな、お肌が綺麗よね(笑)
ハリーさんはおやじギャグが増えたと言われてたけど、前からあんな感じだったと思うw
MC中のゆるい空気感も演奏のバシッとした感じも何も変わってなくって、それがたまらんかったっすねほんと。
イトケンさんと大ちゃんさんはあんまりお話されてなかったのでキャラがよく分からんかった(汗)
もうちょっと終演後お話出来たら良かったかなーとは思いつつ、
高校の時こういったイベントに全く行けなかったので、行けただけでもう十分かなと思います( ˘ω˘ )
その辺はまた今後慣れていきたい所存です頑張ろう!

去年伊藤さんのソロライブを見てからやっぱりキンモクのライブも見たいなーと思っていて。
思ったより早くそれに近い形で叶ったので嬉しいのはもちろん、「えっいいのかな?」という感じで(笑)
本当に展開が色々予想外で、今こんな記事書いてるなんて夢にも思ってなかったもんな。
東京という場所の非日常も手伝って夢だったような感覚さえあります。。が、紛れも無く現実だったのですよね。
白井さんがどうしてか都合悪いのかちょーーっと気になる所ではありますけど。
これは今年以降色々と期待しても良いんじゃないかと、なんだか安心しました。
本当に行けて良かったなぁ。まほろ座も素敵な所だったので機会があればまた行きたいなぁ。