Welcome to my blog

恋をするのはいけないことか?

ただいまー!\(^o^)/
しばらくTwitter一本でやってたけど、やっぱここが本拠地みたいな気がするな(笑) アイムホーム。
何かあったらまた書こうと思ってたけど、何かあったから戻ってきましたよ・・
かなり久しぶりの更新で某アイドルソングなタイトルだが…やたら耳に引っかかったので

さぁね、そろそろ触れてしまおうかね…
ふらいでーの件だがね、わしゃあんな話全然知らなかったわけさ。そりゃ驚いたわけさ。
それに意外とああ知ってたよ、あの2人なら納得よね的な方が多くて更に_(:3 」∠)_
なんだろうな、友達に実は彼氏がいた事実を間接的に聞いてしまったような、
ああいうショック感?モヤモヤ感?みたいな。何も知らなかったのは自分だけだったのか、みたいな。
あいや、だいぶ前にあの人と噂があった、ってのはどっかで見たような。
まぁ芸能人にそんな噂の1つや2つ付きものでしょう、と思ってたんすけど。。
まさか同棲て。しかも4年て。流石になんだそりゃ、となったわけっすわ(´゚ω゚`)
だいたい同棲ってどういう感覚なのか、私みたいな喪女にはわかりゃしまへん><
そんなに住んでるんだったら結婚しとけよと思った(爆)
(あらたさんだって知って間も無く結婚なさってたけど素敵だしかっこよいと思いますわよげふんごふん)
ま、まぁ、よく考えれば一途ってことなんでしょうけど…
この件自体については私なんかがどうこう口出しできることじゃあないと思いますので、もう言いませんが。

それでね、なんかSPECとか加瀬さんから繋がってそこから色々知って、そんなものたちを
どうしようもない自分の生活の支えや糧にしてやってきたことが急に恥ずかしく思えてきてしまって…
ちょうどまた「私はやっぱり誰にも心を開けないのか、働くことに向いてないのか」と
深く落ち込んでた所だったから、余計に酷いダメージを受けたのです(ヽ'ω`)
今月最後の売店でSPEC話を今度こそしようと思っていた矢先にですよ…
それに結零の発表からの恋模様の件でもう完全にオワタ/(^o^)\ココロガズタズタ
ちょっとちょっともうこれは立ち直るのにだいぶ時間がかかりそうですよ…はぁ
好きすぎて人に(特に店長)話しづらいからいい具合に地居にグリグリして欲しい、とか思ってたけど
あの金曜日の記憶まるごとグリグリして欲しいわ。。
このショック感、キンモク活動休止以来だな…
あの時の絶望から立ち直ってたどり着いたのがここだったのに、またこんな気持ちになるなんてな
あれやこれや買ったり、ゆくゆくは東京に行きたいなとお金を稼ごうなんて考えてたりしたのに
その辺のモチベーションが一気にがくんと崩れてしまった感じなわけです。
神様ひどい。ひどいよ。自分なりにがんばったかなと今年こそそう思って終われると思ったのに、
結構幸せな年だったなってそんな気持ちで終わりたかったのに。

…でも、それだけじゃないのかな。このモヤモヤは。
まさか、そんな感情を知らない間に持ってしまっていたんだろうか。だってそれ意外に説明のつけようがry
もちろん彼氏にしたいだとか結婚したいだとかそういうのとはなんか違うし、
まず自分なんて滅相もございません><と思ってるし、
芸能人と自分がどうのなんて天地がひっくり返ってもありえないことだし、
妄想さえ恥ずかしくて無理だし?ww
だからもう影からそっと応援してるわっって感じだったはずなんだけど。
恋心、というものにも満たないだろうけど、淡い淡いそんなものを、まさか…ね´`
いやしかし実際その辺どうなんだろう。。
そういう感情がないはずなのにモヤモヤするのって一般的にあることかしら。うーーむ
そうね、ファン心理って奴ね。好きだ、ファンだって人達はそれぞれに
その応援する気持ちの向け方や感覚は違うのだろうけど。
言っちゃえば隠れファンで孤独なわけで、その辺のことがよく分かんないんだよな。
芸能人のファンになること自体初めてだったし、自分でも戸惑いながらここまで来てしまったんだけど。
キャーキャー言ってる人ほど意外にこういう時冷静で、
私みたいなの方が地味にダメージ食らってたりするんだろうか?(笑)

だいたいこういうワイドショー的なネタ好きじゃないのよね
本人が幸せならそっとしておいてあげればいいのにっていつも思ってたよ。
それに知らない方が幸せなことだっていくらでもあると思うし
私もいくら好きでも全てを知ってしまいたいとは思わないから。
知らないでいたかったことはいたかった。せめてこんなタイミングでってのは避けたかったべ。
ここまでしっかり情報追ってなかったら知ることはなかったかな。。
まぁネットやってる限りはどっかで目に入っちゃうだろうけどね´`

これが戸田さんだったら、とふと思ったけどそれはそれですげーーー複雑だわな\(^o^)/
SPECが普通に見れなくなるどころかトラウマになりかねんww いや、死ぬわ、確実に。うん。
つか一部の人が喜んじゃうしー…これについては後述で。

まぁともかく、少しのめり込みかけてた部分はあったのかもしれないし
こういったことに気付けて良かったのかなと前向きに捉えてみますよ。。
今更加瀬さんもSPECも嫌いになれるわけがないし、
この先も出演なさる作品等を見て応援できるという事実やその形自体は何も変わらないすね
ただちょっと今は塞いでしまっている状態なので…
とりあえずはしばらく休養タイムということで。
あーあ、まとめサイトやtumblr作ろうとか考えてたのにな。その辺も気力が戻れば追々ね´ `
こっからは余談。1年以上空いたし最近の状況をつらつら書きましょかー。
学校は卒業制作をなんとか完成させてなんとか卒業しましたよ
やっぱあれから孤独だったけどね。。
就職には結局踏み出せずで…、母が市の広報でたまたま見つけた、
パーソナルサポートサービスってのがあって、今年の大半はそちらでかなりお世話になった。
カウンセラーの先生がめちゃくちゃいい人で、相談だけに留まらず
週に1度、そこに通う人達等が集まる場を設けてくださっていて。
月に1度料理会を開くっていうのが決まってて、それまで皆で何を作るか考えたり
当日の1週前は買い出しに行ったり、ほんの些細な関わりだけど
そこに通っていると精神的にすごく安心している自分がいるのに気付いた。

で、そこから隣の市でもこういう事業があって、そこのMさんという方が
大きな公園の売店の店長をやっていて、良かったら手伝いに来ないかと言ってくださって。
それで9月頃から初めてアルバイト的なことをやって。始めは週に1度だしなかなか慣れなかったけど、
やってるうちにだんだん勝手も分かってきてそれなりに楽しくなっていった。
それで先月からは土日シフトにして、自分でももう少しがんばってみようと思って。
それまでは他にも働いてる人がいたんだけどみなさん卒業なさって店長と2人きりになっちゃったのね。
集まりで顔合わす人とか、店長の身内とか来客は結構あったのだけど。
それが悪かったのか、先月末の土日が終わったあとから、
なんだか心が"ざわざわ"してる感覚があって。多分気疲れとかそういうものだと思う。
店長のことは嫌じゃないのに、とその時思ったけど半分くらいはそれもあったかもしれない。
クリスマスが近いから彼氏ができたらどうしたいか、とか聞かれたわけね(笑)
そういう質問、はっきり言って答えづらいしそういう部分にはあまり触れてほしくねーのな('A`)
前から度々その辺の質問があったからちょっとイラッとしてた、というかストレスになってたのかも…。
どんだけデリケートw でも正直にやめてくださいとも言えないし、言えない自分もまた嫌で。
で、ただでさえこんななのに彼氏なんて、と言ったら笑われちったの。。
決してバカにした感じではなかったし、ごめんごめんと言ってたけど、
それでもなんだか傷ついたような感じはあったのだ。。ああ。
店長はバツイチだったりするんだが(爆)、話聞いてる限りはリア充側な感じですしおすし
最初会った時にその辺のこと言ったはずなんすけどねぇ
(センターの先生もこの後相談した時いじめの件は忘れてはったし、だいぶ前のことは忘れるモンか?)
それでまた、やっぱり自分は人と関わるのはしんどいんだなぁと一気に落ち込みモードに。。
それで前述のショックとでWショック。あーあーあー

売店はとりあえず今月いっぱいってことだったので今後行きたくなければ行かなくていいんすけど。
最後ぐらいは行きたかったんだけどねい。。
このまま終わるのも嫌だし改めて正直に話しに行くかどうか、微妙なところ。
んで1月からは本屋のバイトやろうと思って応募してたんだけど返事が全然来なくてなー…
これからどうするかなぁっと考え中の停滞中。

こうやって何かしら動けたのもSPECのおかげであったりしたのねやっぱね
翔の放送があったこと、天の試写会やイベントに参加できたこと、本当に夢のようだった。
Twitterのフォロワーさんにも会えてしまったし。。
あと東京にさえ行けてたら完璧だったなぁと、こんな今だから余計に思う…(´-`)
映画を映画館に見に行くことは多くなったけど、家では思ったより見れなかったな。。
まぁ家にいてばかりではなかったってことだからそれは良いことだよね。
ドラマもたくさん面白いものに出会えて満足。
今年のお気に入りはリーハイ、ATARU、リチプア、ゴマホ、ヨシヒコ2期辺りですかね。
あと昼ドラ・赤い糸の女もアツかったww またああいう濃ゆい昼ドラ実況したいわ。
カーネーションで朝ドラもいいなぁと思ったし。
音楽に関してはちょっとTSUTAYAが遠くなってしまったのでほとんどCD借りてなかた。
きゃりーぱみゅぱみゅが意外と良いなと思いましたね。やっぱピコピコだからね。

それからTwitterのこと。
その瞬間思いついたことをそのまま言葉にぽん、と
乗せるように書き込める感じはとても心地がよく、
その時々の状況が手に取るように分かったりするのは非常に便利で、
すっかり日々の生活にはなくてはならないものになっております。
しかしその反面、自分にとって不快なものを見てしまうことも少なくはなかった。。
SPECはどうやらオタク受けする所がある、というのはなんとなく分かっていたけど、
いわゆる二次創作や妄想で主役2人を恋愛に持っていくような勢がいるのが分かり…。
私はまずこの多少歪んでいる人生観(笑)から、決して陳腐な恋愛物ではない
人間としての絆が感じられる2人が好き、というのがあります。
翔や天でだいぶ近づいた感はあったけど、それでも感動できたから。
そこからヒートアップ?したのか、フォロワーさんの会話で目にしてしまうことが度々あり、
どうしてもそういったものが目に入ってしまうのが嫌でさよならしてしまった方が何人かおります(´・ω・`)
別に妄想は自由だけど、誰でも見られる所でやられるのはちょっとなと薄々感じていて。
それで2人が再会したというあの日、翔の同時再生が行われ
そういうタグが使われてて(はっきりとは書きませんが)
例えそういった意味を含んでなくて使っていたとしても抵抗があったわけですね。
んでそのタイミングでこのことを告白したら発案者の子がえらく落ち込んでしまって…
ちょっとこれは悪いことをしてしまったなと、反省したのでした。。
でも嫌なものは嫌なのよ。どうしてもさ。
まぁ私が二次創作やる人はみんな恋愛の話に持っていく、と思い込んでる節があるのかもしれんが。。
苦手なのは苦手だ。なんかそういうの。
そしてそこの分布というか趣向の違いもイマイチよく分かんねーのよなぁ
公式ではやるな、という人がいたり別に垢作ってる人がいたり…。
これも深くは知らない方がいいことだと思いますけどねん。。

それに加えてナマモノという奴か、それは一番ありえないというか恐怖すら感じるのです(´゚ω゚`)
確かにこのお2人の並びはSPEC同様素敵ですし戸田さんも普通に好きな女優さんだけれど。
まずどっからその発想が出てくるんだろう、と(爆)
インタビューとか見てても当麻瀬文そのままで和むなぁって感じはあるけど、
そこからそこに行き着くのはちょっとないわー。
好きな人同士が結ばれたら幸せ、っていう感覚が元々あんまり分からないのだろうなw
そこは歪んでるからよ。たぶん。
好きなものは同じなのに分かり合えない所があるってほんと残念。。
ちょっとストレスになっている部分ではある。やっぱネットだからだよなぁ。
だからリアルで同じ趣味の友達作る方がいかに健康的かって。
でもそれができないからこうなってるワケで…つらいな。やだな。断ち切れない悪循環。。

あと携帯が電波の関係で使えなくなってついにスマホになったのぜ。
でもiPhone5発売時期だったのに4S買ってやったぜ。ワイルドだry(ちょっと言いたかった
iPhoneかAndroidかかなり悩んだのだけど、デザインと持ちやすさを考えてiPhoneに。
当麻ケース欲しかったのもあってな(ノ∀`)
最初は文字打ち等全然だったけどすっかり慣れました。なんだかんだ現代人。へっへ。
セール情報見つけてはゲームで遊び倒す毎日です。楽しい…ッ
ゲームってがっつりやるほどではないし、ほんとこんなで十分なんすよねぇ
iTunes使い慣れてたしiPhoneで良かったかしらねー
Androidはホーム画面色々できるらしいからそれだけちょっと羨ましい。
電池持ちもちょっと気になるけど、スマホではしょうがないことなのかなぁ
スマホに変えるのもっと先になるだろうと思ってたけど、これは予想外だった。

何もないようで色々あった2012年ですた。いやぁ揺さぶられまくったね…色んな意味で。
久しぶりに長い文章書いたけどこれだけ自分の思考を文章化してみるとスッキリするわー。
やっぱりたまには書かなきゃイカンなと思った。
そんな感じに更新再開。また来年。