Welcome to my blog

飽きてる 飽きてるってもう

地震の被害の大きさが日に日に明らかになり、ただただ驚くばかり…
自分がここに存在している事が奇跡だと感じる。
本当、生きているだけで幸せなんだなぁって。
友達もろくにいない喪女だけど、
こうやって両親と猫達と一緒にいれて幸せなんだって。
自分みたいな奴こそさっさと死ねば良いって少し前の自分ならそう思ってた。
でも今は楽しみな事があるし、やりたい事だってたくさんある。
まだまだ死ねない。やっぱり生きていたい。
心の底からそう思った。
もし今の生活が無くなったら、自分が自分で無くなる。
家の辺り盆地になってるから、もしこの辺に来て
山崩れてきたら本当シャレにならん…
近所でもしもの時は畑側に避難しようって言ってるけど。。

TV局皆地震報道だから、録画してた1リットルの涙見てボロボロ泣いたり
NECOでやってたホームレス中学生見て笑いまくってました
流石にずーっとああだと落ち込んでしゃーないし。
上手い事分担して、普通の番組も放送出来ないのかなぁ…
怖がりチキンハートだから、こうでもしないと自分を保てないのさ。
で、ここ2~3日ついった含めネットを見てて思ったんだけども
不謹慎不謹慎いい加減うざくなった。なんでも不謹慎言えば良いと思って…
地震関連の情報を流し続けてる人も、
なんだか偽善という言葉がちらついてしまう
ニュースの報道に驚いた事書いたら、
絶望する人がいるかもしれないからやめろなんて言われて。
これがついったに対して感じてたモヤモヤ?の正体かと
地震の事言ってるのが日本人として正しい!私達助け合ってる!みたいな
なんかもうそういうの透けて見えてウヘァ('A`)ってなる
横並びに皆が皆同じ事しててさぁ
普段人の事なんか気にしてない癖に、こういう時だけそうなんのかよみたいな
まぁ、そんな自分もどうかと思うけども。
なんか神の道具か何かかと思ってる人多そう。情報ツールの一つでしかないのに
やっと一区切りついたからフォローの整理やらしたかったんだけどな
しばらく控えといた方が良いか。
いっそ辞めろって感じだけどやっぱ便利で楽しい所もあるからな…

にちょんも同じ事で地震関連は地域別の叩き、レイプ云々、
募金した誰かが偉い、何処かの企業は凄い、
面白い話題で癒されただの元気出ただの
もうそういうの全部いいや、お腹いっぱい。
こんな時にしょうもない事でいがみ合っててどうすんの
穏やかでいられない事は承知だけど
喧嘩なんてしていても負の感情しか生まれない。
地震は色んなものを奪うんだな…

よし、SPECの名言でも書いておこう

これは、人間の可能性を信じるものと閉ざそうとする者の戦いって事だね。

いい加減元の生活に戻してください。いつまで人の自由を奪えば気が済むんですか。

失ったものに、想いを馳せても仕方がないです。

私は仲間を救いたい。これ以上犠牲を出したくないの。

命ある限り、すべては変えられる。希望は絶対に消えない。

お前はたった一つの光だ。

何があっても生きろ。

お前も自分を諦めるな。

難しい事考えるのはやめて、笑っておくってのはどうすかね?

あなた達には輝く未来が見える。



希望は消えない。