Welcome to my blog

楽しくないから今日はやめた

凄い曲wでもものっそ自分ぽい
いっそここまで開き直ってしまいたい。

昨日は授業ある日じゃ無くて
開放でPC使えるだけなんだけど
その方が行きやすいし先生にも色々聞きやすいかなーと思って行ったら
PCルーム満杯で先生もいなかったので帰りました(´∀`)

今日はちゃんと授業出たけども。
やっぱり「これだ!」ってのが思いつかなくてね~
自分を表現するって明らか自分ってそんな単純じゃないじゃん
ごちゃごちゃで捻くれてて複雑で混沌としてて…みたいな
そんで何となく自分を構成してきた物や場所の写真で
画面を埋めつくすようなイメージはどうかと思ったんだけど
結構ありがちな表現で面白くないよなー
先生に聞くと自分の性格のプラスの部分を書き出してみろと言われたが
んなもんマイナスな部分しか思いつかんわ!
煮詰まったしセブミン表紙(違)のecocoloも見てこよーとジュンク堂へ…
デザイン関係の書籍を読み漁ってると
どうアイデアをひらめくのかって特集があったので参考にしてみる。
諦めちゃダメだよね、うん。
ecocoloは表紙と中に遠くから一枚写真があっただけでしたよん(´・ω・`)
でもちょっと面白かったし、宇宙やらの話でピンと来ました!
そうだ、宇宙だ宇宙。テーマ宇宙にしよ。自分の中の宇宙。
胎児は最初皆女の子っていうのはいつか聞いたけど
男が社会の中で勢力が強かったりするのはそこに理由があるらしくて
これはなるほどーと思った。
じゃあ某所でいきがる輩もそういう事だと思えば納得出来なくもない。
目先の事ばかりに囚われず、視点を変えてみるのも大事って事だね!
これから悩んだらジュンク堂行こっと。