Welcome to my blog

流されてゆけ 波のゆくさきへ

ああついに終わってしまった…SPEC最終回。
あの終わり方って、当麻のSPECが覚醒したっちゅー事ですか?
ニノマエが生きてたの?係長が驚いたのって?地居は津田だったの
…と、どっから突っ込んで良いのか分からないくらい謎のまま終わってしまい
最後の「映画化とかぜってーしねぇから」
まぁこのドラマらしい終わり方っちゃあ終わり方なんだろうけど。
雅ちゃんが「見てろよ?映…」ってフラグ立ててたし
あるんだろ?なぁあるんだろ?(うっさいよ)
起の回ということは承転結とあと三話あるんですね分かります
タイトルの百年の孤独ってっこれ?それともこっち?というか99年の愛意識?w

しかしまぁ最終回にしてなんという包帯率。
当麻瀬文ニノマエも、猪俣さんまで。そして係長、生きてたああああああ!!
出て来た時思わず「係長おおおお!!」って言っちゃった。どんだけ嬉しいのさ。
ニノマエはやっぱ弟で、黒幕は地居で。
ヤンデレストーカーこえええよ…瀬文さんの事オッサン言うな!(笑)
青い目の瀬文さんカッコ良いと思ってたのに、まさか見えなくなるなんて。。
たった一つの光だって言ってたの、もしや今回への伏線だったりして
当麻の毒雪作戦は流石でした。台詞もカッコ良かった。映像も綺麗だったし
美鈴ちゃん、フルーツバスケット用意したり
毎日来ます発言とかもしかして瀬文さん好きなのかw
病室でのいつもの二人はとても良かった。この一連のシーンが好き過ぎる。
頭ここです、とか素敵過ぎる萌え過ぎる最高に高まる!!!
そんで地居が嫉妬して、実は恋敵だっとかw え、これラブストーリーだったんすかww
記憶消されても覚えてるんだもんね、そりゃあね。
当麻が習字で最後に瀬文を思い出したり
瀬文が地居に当麻の名前出されてすぐ反応する辺り…
こう、恋愛になりそうでならない感じが良いんだよ
お互いを求めるんじゃなくて、対等に横に並べるっていうのが良いんだよね
ギャラリーの充実っぷりと言い、色んな意味で本当公式ありがとうって感じ。

将棋指してた相手の人誰?ってこないだのブブゼラリーマンは双子ちゃんで、
ああもう分かんないほんと分かんない
雅ちゃんは最後まで小悪魔だったという事で
って雅って人は一体何人いるの。MYB48とかでもやるつもりなの。
頭では忘れても心では覚えてるってのにはグッときました
SPECなんかより人間の心の方が遥かに素晴らしいという事ね
墨が星の形になって…っていう演出がなんだか凄く好き。

ラストシーンの瀬文さんは終始凄まじすぎてまさに釘付けでした
見えてない演技も凄かったけど、両腕折れてる姿がなんとも言えずwww
笑ってしまってごめんなさい加瀬さんorz
しかも歯飛ばすなんて思わなかったwwww歯動砲とか誰うまwwwww
当麻も噛め!って最後までドSだし、左手いつの間にか付いてるし
なんでわざわざ瀬文さんの頭に腕乗せたのか。
またニノマエのSPECかと思いきや違って、当麻か…?という所で終わり。
この時何か横切ってるけど何だろうか。やっぱニノマエ?
祈ル捲土重来…続編あったらいいなって事?
EDの名前、赤が死者で黒が生存者で。ニノマエは点滅してたから
生きてるか死んでるかは想像にお任せします…ってか
最後の最後まで細かいなぁ本当。最後の津田とロボ店長は何?
状況終了、って事は死んだ地居を回収したとか?
もう何が何だか分からんです\(^o^)/
EDのアレンジ良かったな。歌詞がまさに当麻とニノマエ。

とにかく気になるのはあの後の未詳の三人はどうなったのかって事。
とりあえずは病院戻って手とか治療しなきゃマズいよなぁ
ってか当然するよね。瀬文さんの目は回復したのかしら…
目見えない上に両腕使えないって、ちょっとエロいっすね(え)
当麻もせっかくならヒーラーに手治してもらえば良かったのに。
まぁそこまで上手くはいかないか。
ちゃんと刑事に戻れたのか、相変わらず当麻と瀬文は喧嘩してるのか…
後日談っぽいの、ちょっとでも良いから見たかったな。
笑ってる二人が見たかった。うう。
その辺は勝手に脳内保管しろってこってすか。

ちょっと思ったんだけど、当麻には家族がいないとは言え祖母が見舞いに来てた。
でも瀬文さんには誰も来てなかったよね…家族が離れた所にいるのかな。
しかしいくら離れていても、息子の一大事なら駆けつけるだろう普通は。
自分の事でいちいち家族に連絡しなさそうだけど、病院から連絡が行くはず
何か理由があって家族と縁を切ってるのかなとか、そもそも家族がいないのかなとか。
なんだか余計な事を考えてしまったw
そういう部分が分からないのが瀬文だとビジュアルファイルにあったけど
実際どうであれ、多分孤独な人なんじゃないかと思う。
当麻も記憶を改変されてたって事は恋愛の記憶もウソだったって事で…
高校生の時に両親と弟を失い、弟を敵だと思わされ左手も失って。
普通じゃちょっと立ち直れないよね。
最初はただただ変人だと思ってたのに、飄々としながら芯は凄く強い人で
それが妙にカッコ良く、不自然などころか魅力的だった。
多分瀬文も当麻のそういう部分を支えようと思ったんだろうなぁ。

結局サブコードとか組織やらの話は何だったんだろ。それが一番の謎のような
そこら辺もうちょい掘り下げても良かったんじゃ
地居=津田だとしたら津田の自作自演みたいな事になるから変だし。
んー、もう考えても考えても仕方ないか…
やっぱりちょっと消化不良なので何らかの形で続きが見たい。

何はともあれ未詳の三人が死ななくて良かった。
瀬文さんは最後まで気合いバカで良かった(笑)
記憶は消えても忘れられないものがあるとか 、
全ての人間には無限の可能性があるとか、
凄い能力を持ったとしても必ず幸せになれるわけじゃない、
別に秀でた才能が無くても人間には可能性があるよ
って事を言いたかったのかな、このドラマは結局。
信じてた記憶が嘘だったのって相当辛いだろうけど、
それでも罪を背負って生きていくと言った当麻はカッコ良かった。
まぁ高校時代ちょっとモサかったしそんな気はしないでも無かったが…
数式、高まる!わろた。幸せそうな家族だったのにねぇ…クソ地居め(笑)
賛否両論あるだろうけど、楽しませてもらったのは間違いない。
SPECワールドにどっぷりハマり、当麻&瀬文に萌えるまでになってしまった…
これとかもう萌え以外の何物でも無いよw
キャストやスタッフの皆さん、本当にお疲れやまでした。
最初加瀬さん坊主かよ…とか思ってた自分を殴りたい(笑)
ほんっと瀬文さんやってくれてありがとうって感じ。
もうセブミンに萌えられたからこれから何があっても大丈夫な気が、するw

あともちろんどすこい祭りのUst配信見たよ、高まりまくりの萌えまくりでした
加瀬さんニッコニッコしてて、もうあの人マジ天使だと思った。
最近ずっと瀬文さん見てたから余計にギャップが激しかったしね
4日に一回剃らないと坊主頭をキープ出来ないということは
坊主の人は皆そうなのか。てか中学時剣道部ってーへええぇぇぇ
戸田さんもちゃんと当麻やってたし、ドヤ顔までやるサービス精神に拍手。
ただ主題歌聞けなかったの残念だったな。大人の事情という事ですね

みどころ☆
戸田さん「1シーン1シーン見逃せません」
加瀬さん「結構、ハチャメチャなことになっていますが、
今まで見てくださった皆さんが納得のいくような作品になっていると思います」
(公式twitterより)


いやぁ…全然いってなんですけど(笑)まぁ納得した事にしておきます。
番宣でも謎が明かされるて言ってたのに明かされてないしw
ひるおびに限っては違う番組の映像流れてたしなww扱いひでぇよ
って加瀬さんメガネかけてたんだった。今から近所のコンビニにでも行きそうな恰好w
朝ズバ見逃してたので本当うpありがたいっす。
こっちにもSPEC関連の動画いっぱいありますけどね~
なんか見てて思ったけど加瀬さん、役に入ると完全になりきってて(朝ズバ、戸田さんは笑ってる)、
TVだと緊張気味で、こういう場だと笑顔が多い気が。

しばらくSPECの事は忘れられそうにないなー
今年いっぱいはSPECワールドに浸っていたい。