Welcome to my blog

そんな裏ワザも無いけど

スピッツのアルバム借りようと思ってたら
半額レンタル期間中ずっと借りられてた(´・ω・`)
3枚じゃ足りねーだろー仕事しろよ

とりあえず学校復活しましたいぇーおはようサンテレビ(笑/まさかの関西ローカル)
久しぶりに行ったから周りの様子が色々変ってた
向かいの家が取り壊しになるみたいで準備進んでたし
雑貨屋がバイク屋になってたし
何をやっても流行らない土地は今度は古本屋になってた。。

一昨日に相談だけ行ってきたんだけども。
課題や出席の分は補習で取り戻せるって言ってたから多分大丈夫だと思う…
課題のプリント類ももらった。
途中で授業だったから先生交代してもらって(担任は二人いる)
A先生に悩み事やら諸々話してみた。
自分の殻を破る良いチャンスじゃないかって言われたけど
それがなかなか出来ないから難しい
先生も難しい問題だとは言ってた。
それとちょっと結論を急ぎ過ぎてる所が無いかと言われて心辺りが…
流石先生、よく分かっていらっしゃる。。
とにかく辞めるわけにはいかないから通い続けるしかないのよねぇ
こないだ辞めたっていう子、私と同じような状況だったらしい。
もしかしたら同じクラスだったりしたら友達になれたかもしれないのになぁ
上手くいかんなぁ…('A`)

帰りに加瀬さんの最近のインタビュー等をジュンク堂で読んできた。
主にSPECのだったけど。一番面白かったのはSODAの記事。(SODAて公式ないのね)
草食系なイメージになってる事を知って「ハァ?」と思ったそうです(笑)
その辺の事もあって今の瀬文さんがあったりするわけか…
芸能人、特に俳優さん女優さんは役柄でイメージ付いちゃうから大変だよね
制作者が求めてるものを表現するのが役者で、
その中では役者がやりたくてやってるものばかりではない。
だから受け手がそれを見て不快になったからと言って
その役者等を一方的に批判するのは違うと思う。
これは最近ちょっと思う所があって、例えばCMとか。
一瞬の間でも出て来る役者に対するイメージが
そのCMによって変わってしまうと言っても過言ではない。
つまり、やりたくてやってるんじゃないだろうに
そこまで言っちゃうのは可哀相だなと思う事が多い。
まぁいちいちそんな事まで皆考えてないだけかな。
自分も将来何か作る側になるわけだから
その辺まで汲んで受け取れるかどうかっていうのは重要だと思う。

とか言いながら、坊主の加瀬さん=瀬文さんのイメージになってしまいそうなんだけどw
SPEC以外の最近見てるドラマのインタビューもこの雑誌に載ってたから読んでみた。
昨日の先生のアドバイスじゃないけど。色んな人の考えを知れって。
皆色んな事考えてやってるんだなーと。全く、考える事は尽きませんな。。
帰ってからPC預かりに業者さんが来た。原因分かると良いんだけどなぁ

んで昨日から久しぶりに授業を受ける。
大丈夫?とか声をかけてくれた子が何人かいたけど、それがまた辛い…
つーかMさんにイライラしたよ
私に何も言わず、他の子と楽しそうにしてるんすよ?
休んだ私も悪いけど、本当に心配してたのかよみたいな
先生が言ってたんさ、私の様子を聞きにきたって。
それならメールくらいするだろ普通はよ。なんかもう思っくそ落胆したわ。
まぁ最初からそれだけの関係だったって事か
一緒にいても楽しくなかったし離れる良い機会だったのかも。
Mさんが仲良くなってた子達、二人組でちょっと喋った事はあったんだけど
先生に相談してる時、この子達なら話しやすいんじゃないかと聞いてたのにねー
うわーもう取られてるわみたいな(笑)さぁこれからどうしようか…
クラス替わるまで一匹狼で、つかず離れず適当にやるしかないかね。
今日というか今デジワはフォトショで画像合成やってるみたいで
資料も何もなかったから寝潰した、もういいや
一瞬「瀬文さんって言うねーん」と加瀬さん好きだと言ってた子の声が聞こえた気がしたが
遠くて駄目だった…ああSPECトークがしたひ><
ええとSPEC6話だね、10話までだとしたらもう半分越えちゃったんか…
また金スマ→SPEC→ナイトスクープ→秘密って流れだったw
色々見るせいで余韻に浸れないがでも見たいという。。
もっと見たいと思うんだけど、終わりが近いと思うと寂しいというジレンマ。
今回は海野先生がやはり…という感じでまんまだったけど
医者が病を処方するとはね。皮肉っつーかなんつーか。
「才能は望んだものと一致しない」か、切ないなぁ
美鈴ちゃんに処方しようとする時の海野先生は完全にエロ医者でしたが(笑)
ちょっとドキドキしてしまった私がいますよ本当何なんだこのドラマ…

そしてもう一つ、今回は二人の漫才が多くて存分にニヤニヤした!
もうね、麻痺なのか馴れなのか兄妹みたいな二人に愛おしささえ感じてるよ
恋愛とはまた違う感じだし。これも萌えって奴かな
いや、恋愛ではないからこその萌えだな!
喧嘩する程仲が良いってまさにじゃんかよー最高っす
これとか写真だけ見るとちゅーすんのかって感じだしww
形振り構わず行動する当麻をいざという時は瀬文が守り
実は繊細な瀬文をあーだこーだ言いつつ当麻が励ます
なんだかんだでバランス取れてるよね~
子供みたいな喧嘩もお互いに気を許せるからこそだろうなと。
最初に比べてだんだんと感情が露になってきたよな瀬文さん…
今度はキャリー担いでたし、でもそれで殴るとかもうもうっ!
究極にツンデレというかカタデレなんですね
っていうか命にこだわってる割に「お前の命はない」って矛盾してるような?まぁいっか
もう加瀬さんが瀬文さんだからとか、どうでもよくなってきた(笑)
一体どっちに萌えてんだか、自分でも分からん(;^ω^)
それだけこのドラマと役者さんが素晴らしいという事ですね!(まとめた)
しかしこの手の合わせ方、やっぱり無いんだって切なくなる。

今回は「いただきました」が瀬文さんが本投げてる間に済んじゃったけど、
あれは当麻のSPECなのか何なのか。二人の後ろにいた老夫婦は一体…
係長はまたまともだったり可愛いかったり
ニノマエは一瞬しか出て来なかったな。大量のダルマがある所って…
あと小ネタも満載だったしな~
またお前らかってw本当視聴率泥棒の罪は重いよ日テレ。
当麻のPCは壁紙まで餃子だったしどんだけよって。
そんで堺雅人のジョーカーか→忘れられてる→TV見ねぇって、
もうちょwwwって感じだった
ツイッターで加瀬さんはTV見ないとか書いてあったからそれかなぁとか
もうねぇ、なんだ、好きだ、好き過ぎるよ!!
あれTV見ないって言ったのは嘘で、実はジョーカー見てたとかかなw
堺さんまでネタにされるとは思わんかったよ…
本スレ見たら、実は伊達さんが今までの犯人を消してるってあってコラボかよと(笑)
あーもう楽し過ぎてやばい。でもどんどん先が読めないんだなぁ
次回はサトリちゃん登場、そして冷泉さんに接触か…
ハゲってw坊主なのにハゲってw

主題歌は日本語になってたけど、日本語版も良いねぇ
英語の方がどっちかというと合ってたと思うけど
物語の謎が少しずつ明るみになってきたからそういう演出かなーと思ったり。
歌詞まんま解釈したらどっちか死ぬ、みたいな感じだけど関係あるのか無いのか。
公式のメッセージに映画化希望とかあったから
「当麻ー!」って倒れる当麻に瀬文さんが駆け寄って壮大な音楽が…
みたいなの想像しちゃったじゃないか。いやこれなんてセカチュー?

あーこんなに夢中になるとは思わなかったな本当。
SPEC中毒だわ。